小さい頃、たくさんステッカーの貼ってあるスーツケースに憧れたこと、ありませんか?
もうスーツケースのボディの地肌が見えないほど貼ってあったり、乗ったであろう航空会社のステッカーが貼ってあったり、ハワイやタヒチで買ったであろうステッカーが貼ってあったり。今回はスーツケースに貼るステッカーの楽しみ方について考えてみました。

 

スーツケース、リモワの高値買取します。無料宅配キットはこちらをクリック。

 

Contents

1.ステッカーチューンってなんのこと?

ステッカーをたくさん貼ってあるスーツケースを見ると、かなり旅慣れた上級者なのかなあと思いますよね。
「ステッカーなんか貼るのはダサい!」とか「買ったばかりのリモワにステッカーなんか貼れない」、という方もいらっしゃるかと思います。でも、いろいろなステッカーの貼ってあるスーツケースって傍から見ていても楽しいんですよね。
ステッカーを貼ってカスタマイズすることを「ステッカーチューン」と言います。これ、スーツケースにかかわらず、車でもパソコンでもステッカー貼ってオリジナリティを出すことをそう言います。

2.ステッカーのいいところ

1)オリジナリティが出る。

ステッカーのいいところは、スーツケースベルトと同じように自分のスーツケースだとわかるところですよね。
空港のターンテーブルで荷物を待っているとわかりますが、スーツケースって、意外と同じようなものを持っている人が多いものです。自分の好きなステッカーを貼っておけば、楽しいだけでなく、目印にもなるので便利です。

2)旅行の思い出を残しておける。

旅行先で買ったおみやげとか、記念のものってしまいこんでしまってわからなくなってしまうことが多かったりします。
旅行先で買ったステッカーをスーツケースに貼っておけば、スーツケースを見るたびにその時の思い出がよみがえりますよね。
「あー、ここにもいったなー」とか「これはパラオに行ったとき買ったやつだー」など、スーツケースそのものが旅行の履歴になります。

3.ステッカーの貼り方2種。

ステッカーを貼ってあるスーツケースを見ると、だいたい2種類に分かれています。それは、
1)気に入ったものをワンポイントで貼る。
2)とにかく山のように貼る。
です。

面白いことに中途半端にペタペタ貼っている人って少ないんですよね。
どちらかというとワンポイントとして貼った方がアクセントなりますし、バランスを考えなくていいので貼りやすいかもしれません。でも、どちらかに決める必要はないので旅行のたびにちょっとずつステッカーを貼ってスーツケースを育てていくというのも楽しいですね。

4.気になるステッカーはこれ。

1)航空会社のステッカー

航空会社のステッカーはやはりスーツケースによく似合います。
あのステッカーって搭乗すればもらえるものでもないし、どこで手に入るんだろうと悩んでいる人はいませんか。
解決方法は簡単!アマゾンで売っています。35枚入りで2,780円です。
好きなエアラインを貼るもよし、全部貼っちゃうのもよし、搭乗したことのあるエアラインを順番に貼っていくのもいいですね。

2)supremeのステッカー

最近よく見るのがsupremeのステッカーです。ニューヨーク発のストリートウエアブランドなのですが、ロゴだけでかなりカッコいいですよね。
ステッカーの入手方法はSupremeのオンラインストアで買い物をするともらえるとのことですが、かなり入手困難です。
どうしても欲しい方はアマゾンなどネット通販でも販売していますが、本物かどうかよく確かめた方がいいですね。

3)ディズニーのステッカー

定番のディズニー。ディズニー好きなら初手からディズニーデザインのスーツケースを買ってしまうのもアリですが、出来合いのデザインではなく、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなどいろんなキャラクターを貼って楽しめるのがステッカーのいいところです。

5.スーツケースにステッカーを貼るときの注意点

○エンボス加工のスーツケースに注意。
ステッカーを貼りたくても貼れないスーツケースもあります。
エンボス加工のスーツケースにステッカーを貼ってもうまく貼れないことがほとんどです。
筆者は以前オリジナルのロゴをスーツケースに貼ろうと、カッティングシートにロゴをデザインして切り抜き、貼ろうとしましたが見事にくっつきませんでした。
仕方なく大きな透明の粘着シールを買ってきて、ロゴの上から貼りました。しかし貼れることは貼れるのですが、なんとなく浮いた感じになってしまいました。旅行中はなんとか持ったのですが、ピタッとくっつかないので結局はがしてしまいました。
ステッカーを貼りたい方はスーツケースの素材選びに気をつけてくださいね。

ステッカーチューンされたスーツケースって、やはりオリジナリティがあって素敵ですね。
誰が見ても粋な感じに仕上げるのは難しいかもしれませんが、自分スーツケースなのですから、自分の気に入ったステッカーを好きなように貼るのが一番です。スーツケースに貼るステッカーを探す楽しみも増えますね。

 

不要なスーツケースを高く買い取ります。特にリモワは国内最高値買取。送料、査定料無料の宅配キットのご請求はこちら